ゆめのはざま

夢見がち。言いたいことだけ言う。

野菜が苦手な私の推し声優さん

さて、ブログを始めて一番最初に語ろうと思っていた私の推しについての話をしたいと思う。この記事のタイトルから一瞬でわかると思うが、私の推しは声優の江口拓也さんだ。

 

f:id:tme_egc:20171006171144j:image

f:id:tme_egc:20171006171155j:image

f:id:tme_egc:20171006171214j:image

 

偉大なるWikipedia先生の知恵をお借りして彼についての基本情報をご説明したいと思う。

江口 拓也(えぐち たくや 1987年5月22日 )は、日本の男性声優。

本名 江口 拓也
愛称 えぐぅ、えぐ、江口、
性別 男性
出生地  日本・東京都世田谷区
出身地  日本・茨城県
生年月日 1987年5月22日(30歳)
血液型 B型
身長 187 cm
職業 声優
事務所 81プロデュース

と、こんなものだろうか。

 

私が彼を初めて認識したのは2012年放送の「妖狐×僕SS」(以下いぬぼく)というアニメ。そこに彼は渡狸卍里というキャラクターで出演していた。

渡狸はとてもいじられキャラで、かっこいいと思えるようなキャラでは無かったけれど、なぜか惹かれたのを覚えている。しかし、この頃は私はまだ江口さんのことを好きではなかったのだ。

ただ、普通に江口拓也という声優を認識しただけだった。なんなら反ノ塚(CV.細谷佳正)の方が好きだったね、うん。

 

私が本格的に彼にハマりだしたのは2016年、ほんの一年前だ。

私は元々全くアニメを見るような人間ではなかった。しかし、高校時代、私のオタク度は急激に加速し、様々なアニメを見たり、声優にもフォーカスを当てるようになった。そして高校を卒業する頃には正真正銘オタクになっていた。私は、初めて聞いたシチュエーションCDから鳥海浩輔さんが好きだった。ただし、好きだったと言っても彼の担当と言える程ではなく、普通のファンだった。

そんな時に友人に「ツキウタ。」を勧められた。

 

まあハマったよね!

 

フッツーーーーにハマりましたよ。キャラも良いんですけど、元々CDから始まったコンテンツだからかまあ声が良い。声優が豪華。梶さん、鳥さん、まっすー、まえぬ、ほそやん、けんぬ、しょーたん、わちゃ、カッキー、近藤さん、賢章くん、良平さんの12人。なんなんだこのメンツ!?鬼に金棒、虎に翼、獅子に鰭です。確実にこちら側を殺しにかかっているとしか思えないメンツ。まるで「この中に1人くらいは君の好きな人いるでしょ?」って言われてるかのよう。ええ!いますよ!1人どころじゃないけど!ツキノ芸能プロダクション恐ろしや、、、、!

 

話が逸れました。「ツキウタ。」にハマった私はCDを聞き、アニメを見て、そしてツキノ芸能プロダクション全体に興味を持つようになった。そしてそこで、ツキノ芸能プロダクションの後続組の存在を知ってしまった。

「もっと激しく求めてみせろ」がキャッチコピーの大人で色気が半端無いグループに出会った途端私の人生は変わりました。

 

そうです、SolidSです!!!!!

 

なんなんですかねあのグループ!?SolidSの概要を説明すると、篁志季、奥井翼、世良里津花、村瀬大からなるツキプロのちょっと大人で色気の漂うグループです。CVはそれぞれ江口拓也斉藤壮馬花江夏樹梅原裕一郎です。...もうなんていうかね、良い声の暴力。圧倒的敗北感。好きにならずにはいられないみたいな組み合わせ。前記のツキウタ以上に沼な気配しかしなかった。

 

いや寧ろ自分から沈みに行ったよね。

 

SolidSにハマってから志季の声どタイプだなチクショウ!と思って江口拓也ってあれか、いぬぼくか、って思い出して彼について調べて過去作も見たらまあ、もう、無理ですよね。

 

恋に落ちてました。

 

そんなこんなで私は現在に至るまで江口拓也担のおたくです。寧ろ彼にハマっておたくになりました。なんと罪深い男....しかしこれからも好きでいることに代わりはないのでしょう.....